やはりブログっていいなと思った話

やはりブログっていいなと思った話 そのほか
この記事は約3分で読めます。

ブログをはじめて約10か月が経ちました

時の流れというものは早いですね

改めてブログっていいなと思ったことをみなさんに共有したいと思います

同じ大学の人がブログを始めた

実はまだその方とはお会いしていないのですが、インスタにフォロリクが来てすぐに私もフォロバをしました

その方は私より1つ年上で大学の内容について発信しています

内容も書き方も面白くついつい最後まで読みたくなってしまいます

わたしの最初の方のブログに比べたら上手すぎてびっくりしました

同じ情報発信系のブログでここまで面白くなるんだと思い、マネしたくなりました

ここで紹介してしまうと私の大学がばれてしまうので、ご紹介は控えさせていただきます

最近始めたそうで、インスタでも精力的に活動しており、1か月以内にフォロワーを250人獲得したそうです

フォローリクエストを送りまくったかいがあったとストーリーで流していました

とんでもない行動力ですね

日本に帰ってお会いできたらと思います

にほんブログ村との出会い

にほんブログ村というサイトをご存じでしょうか?

私もその存在自体は知っていたのですが、まじまじと見ることはありませんでした

しかし、たまたま読んでみたら面白いブログサイトがたくさんあり感銘を受けました

私の固いブログとは異なり、ユーモアにあふれたブログが多かったのです

文章を書くのは意外と大変で、それに工夫を加えて笑いを生み出したり、興味をひいたりする技術に脱帽しました

私も路線を変えて絵文字とかいっぱいつけて敬語もやめてみようかしら🙄

にほんブログ村に登録してみました

IT×海外の日常 - にほんブログ村
IT業界と海外に興味がある大学生のブログです。みなさんの役に立つ情報を発信していきます。

わたしもブログ村に登録してみました

ぜひ各種SNSとにほんブログ村の方もよろしくお願いします

他にも面白いサイトがいっぱいあるので、ぜひ読んでみてください

まとめ

身近な人がブログを始めたり、様々な形のブログとの出会いがあったりして、またブログ熱が出てきました

少しずつやっているのですが、なかなか投稿までいけず、下書きがいっぱいたまっている状態です

テストが終わって授業が無くなればもう少し投稿頻度を上げられると思います

テストなんか早く終わってほしいですね

余談ですが、台湾の授業ではテストの前にプレゼンをする先生が多く、テスト1週間前なのにプレゼンの準備に追われるということがあるあるです

忙しい日々ですが、充実した日々を送っております

ではではみなさんも充実した日々をお過ごしください

コメント

タイトルとURLをコピーしました